あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

【ホウエンダブル】素吹雪オーガ、剣舞クチート【最終1700未満】

ひどい運勝ちもあり開幕15-0スタート。優勝待ったなしと思っていたが運は収束するものだという大変貴重な経験をさせていただきました。

f:id:dicek0730:20141017153357j:plain


カイオーガ@スカーフ

大正義控えめCSぶっぱ
潮吹きより吹雪打ってる回数の方が多い。

ルンパッパ@珠

みがわりは思ったより役に立たなかったので守るでいいと思った
CSぶっぱ

クチート@ナイト

Sが早いやつ(ミラーで1回だけ負けた
鬼火で腐らない
ガッサの胞子や隣で縛りつつ剣舞して場を制圧ウーマン
追い風が切れるのを待つために守るを挟む相手によく決まった印象

キノガッサ@襷

トリパや加速バシャ用に採用(剣舞不意打ち+マッパで確定)
ASぶっぱ

ラティオス@眼鏡

  • 流星群
  • 冷凍B
  • サイキネ
CSぶっぱ
雷は吠えるでよかった?

イルミーゼ@オボン

穏やかS最速ルンパ抜き

【VSサナレック】
初手ミーゼ追い風オーガ吹雪で相手は壊滅
当たればの話だが外してもなんとかなることが多過ぎて笑った。1度だけPPが5なせいで負けた。
ミラータイプラティアスには剣舞があるおかげで1度も負けなかった(3/3)

【VSオーガルンパクチート】
ヤミラミ入りの場合ヤミラミをラティの眼鏡流星で狙う。あやぴかが嫌い過ぎる
横にミーゼを置くことで相手からすればヤミラミはミーゼに猫か挑発を打ちたくなるので素直に通った印象
オーガは選出せず、相手のクチートは電磁波アイへ、または剣舞アイへで落とす。剣舞不意打ちはルンパッパオーガサーナイト全部確1。バシャーモだけは辛いのでラティで縛りつつ追い風または電磁波を当てていく。

【VSハリテサマヨ】
初手ガッサオーガでいいことに終わってから気が付いた。手助けハイポンで高乱数らしい。守る持ちがいないのでほぼ切っていたが16戦目以降立て続けに引き完敗