あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

【全解禁ダブル】ファスガ大好きマン構築【最終24-6】

メインROM 7-3
f:id:dicek0730:20140727152903j:plain
【解説】

陽気スカーフドーブルは控えめスカーフオーガより遅いと知ったので終わり。


サブROM 24-6 レート1745で60位
f:id:dicek0730:20140727163351j:plain

f:id:dicek0730:20140801153302j:plain
【解説】
アルセウスはジョーさんからお借りしました。努力値は把握してなかったけどSで困ったことも耐久で困ったこともなく強かった。
今探してきたけどこれかな?

選出困ったらこれ。

クチートHA@ナイト
不意打ちはCSオーガに半分以上。
なんとなく剣舞。

ルンパッパはウィップでワンキル。

カイオーガCS@スカーフ
使い捨てなので濁流は抜いた。

消すのが勿体無くて横取りはそのまま。
一回だけガルドのワイガを奪って役立った。アルセウスの自己再生もパクった。
選出100%
陽気の嘴でカイオーガに丁度半分入る。
ゼルネアスに確2取りたいなら珠と選択。

  • 飛び膝
  • ファスガ
  • はたき落とす
  • 猫騙
捨て身飛び膝でナットレイを許さない。

【感想】
スカーフオーガを対策してないPTはそれだけで瓦解していき楽しかった。
またそれらへの対策も猫や先制技に頼ることが多そうだと考え、先制技メタでファストガードを多く採用したのが上手くささった。1,2日目はそれでよかったが3日目は初手ファスガ読みの行動が多く見られ困った。

一方自分はスカーフオーガの対策を先制技に頼っていたが困ることはなかった。
HAHAHA()


f:id:dicek0730:20140727154935j:plain
ファストガードをする花陽「シュウィ-ンシュウィ-ンwwwwwwピシッ」

f:id:dicek0730:20140727160102j:plain
ファストガードを読まれて悔しがる花陽

自分の打てる先制技のダメージ感覚を掴むのに時間がかかったので予め計算しておけばよかったなという感じ。
最終日に2連続で低レートのダークライに飲まれて終了。

【おまけ】
レジェンドバトルと期間中のフリーで出会った個人的興味有りレート1500以上のポケモン達。

何もわからなかった

海外限定配布デリバードらしい。

裁きかと思いきや草結びが普通に強かった。

フェアリーアルセウス
鬼火鉄壁バークアウト自己再生。実に勿体無い気が…(゚o゚;;

「 マ ジ ッ ク コ ー ト 」
あのドヤマジックコートは2度と許さない。

糸を吐いてきた後の眼鏡オーガに制圧された

ミュウ
猫騙し変身でゼルネアスのサポートと殴り役をしていてなるほどねって感じ

輸送手伝ってくれたころコロさんありがとうございました。