あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

【感想】オーロラドリーム40話〜

絶賛ネタバレ。見てない人は見ないで

【40話】
みおん様回。おそらく最終回付近の大きい大会に出るためのポイントを稼ぐためそれぞれソロの大会に出ることに。みおん様のソロ曲欲しい。ワタル君がみおん様に片思いしてるのがヒシヒシ伝わってて良い。何が良いかって他の小娘どもが自分から惚れてるのが軽すぎる反面みおん様は決してデレデレしてないとこ。(じゅんさんへも決してデレてる訳ではない)ワタルになら最終的に流れても許せる。アセチ社長を勝手にライバル認定してたらしき人(おそらく使い捨て)がチャンプなのにあっさり負ける。そういえば名前ぐらいは出てたかも。どうでもいいけどプリティーリズムって使い捨てキャラ多くない?ビタミンカラーの服作ったフレアちゃんもあれ以降音沙汰ないし。プリパラも蘭たんとかいたし筐体のイベント期間の都合とかだったのかな?みおん様はオーロラライジングを超えるジャンプを飛ぶと宣言、頑張れ。
f:id:dicek0730:20141202085430j:plain
何故か海外へ。
【41話】
まさかのあいら回。りずむ回だと思ってたがオーロラライジングへの思いを強く描くためりずむが後にされたのか。歌かわいい。そして社長の母がKというソナタの母のコーチであることが初めて明かされる。そういえばこのコーチ何かの回で見にきてたけどなんだっけ、りずむがオーロラライジングに失敗した回だっけか。あいらは当然のように優勝。服そんなにかわいくない様な…笑 赤鬼かと思った。社長号泣回
f:id:dicek0730:20141202085441j:plain
【42話】
りずむ回。クリスかなめはロシアで勝っていたらしい。そしてりずむと同じ大会に出る、りずむ負けフラグ。かなめのミスのない演技にすごいの飛ばなきゃ…と意気込むりずむ。オーロラライジング失敗フラグ。それを察知したじゅんさんは飛ぶなと忠告するがそれを無視するのがりずむだろうなーと見ていたがりずむはオーロラライジングの代わりにすごく高く飛ぶスーパースターダストシャワー的なのを出した。成長したなりずむ…と着地には失敗したものの感動した。心内評価5です。その後母親に再会するもにんちされず落ち込むかと思ったがむしろ気丈に振る舞い父親を励ますりずむ、いつの間にか大人になってたんだ…
f:id:dicek0730:20141202085453j:plain