【トリプル】ガルゲン滅びver.2.0
このパーティーの良くなかったところ
クレセリアの良いところ
ガルーラ@王者の印
ようきHS
- 守る
- かなしばり
- 猫
- 投げつける←New!
初手のゴーストタイプに向かって吠えるのではなく、投げつけるにしたことで前向きな解答になったと思う。また、Sもそこそこあるため汎用性も高い。
特性はもちろん精神力なのでスカーフランドロスの岩雪崩で怯まずに金縛りができる。
いろいろ書いたがやはり初手でメガガルーラと錯覚させる仕事が1番恩恵あると感じる。
クレセリア@ラム
なまいきHbd
真ん中ゲンガーがスキスワからのクレセmoveが強い。詰めの盤面ではクレセリア仁王立ちエンドが多かった。
オボンはマリルリに持たせたかったため事故を減らすラム。
マリルリ@オボン
なまいきHbd
意外と辛いスキンボイス系も軽減でできるため壁も外せない。
ランドロス@残飯
わんぱくHbd
- 守る
- とんぼ返り
- 岩雪崩
- ふういん
ダブルの本家ガルゲン滅びでは最遅がメジャーなようだが、とんぼ返りで裏からゲンガーを出す場面はないため、わんぱくで採用。岩雪崩による怯みやクレセリアの冷凍ビームをかわす使い方ができる。
ファイアローは岩雪崩で倒す。
また、相手のランドロスを無力化することもできなくはない。(あまり使わない)
ゲンガー@ナイト
おくびょうHS
ロトムのボルチェン辺りを封じれたら気分ハッピーセット(^-^)*1
モロバレル@脱出ボタン
- 守る
- 怒りの粉
- キノコの胞子
- 日本晴れ←New!
雨パはトリルと壁でなんとか勝てたが安心感が欲しかったので日本晴れも採用。
以前は影踏み相手を考慮して悩みの種も入れていたが打つ機会がなかった。好みの問題。
基本選出と戦い方
滅びターン残り3。
滅びターン残り2。
③モロバレルの脱出ボタンやスキスワmoveで時間稼ぎ。余裕があればこのターンにトリルを張ってもよい。
滅びターン残り1。
④守ったり眠らせつつアドを稼いで滅び倒す。この場面にはトリルが貼られていることとマリルリが前に出ていることが望ましい。
滅びターン残り0。
勝ち!