あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

鴨のパストラミとペンネのペペロンチーノ

f:id:dicek0730:20180826165547j:image

f:id:dicek0730:20180826165001j:image

  • 手順
  1. 鴨を一口大に切る
  2. 白髪ねぎを作る
  3. フライパンにゴマ油を引いてネギに焼き目がつくまで火を通す
  4. パスタと一緒にネギも茹でる
  5. 小分けネギを適当なサイズで用意する

 

  • 反省点
  1. 盛り付けをもっと考えておけばよかった
  2. パンとかに載せて食べてもよかった

 

  • よかったところ
  1. 美味しい😋
  2. ネギの調理方法によって食感が変わって楽しめる

 

ペペロンチーノ

f:id:dicek0730:20180826165648j:image

  • 手順
  1. オリーブオイルとニンニクと唐辛子を炒めて香りを移す
  2. ペンネを茹でる
  3. 茹でたペンネをオリーブオイルを引いたフライパンに移す
  4. 塩胡椒で味付け
  5. 火にかけながら茹で汁を少しずつ足して乳化させて行く

 

  • 反省点
  1. 前回の反省を生かして唐辛子一本にしたけど辛かった…
  2. スパゲッティと比べて混ぜにくいのでペペロンチーノに向いてるかは微妙

 

  • よかったところ
  1. レンジのやつで水から茹でたけどいい感じに茹で上がってた!