あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

生姜焼き

生姜焼き

f:id:dicek0730:20180821002816j:image

  • 手順
  1. 冷凍してた豚肉をチン
  2. 肉が足りない気がしたので鶏肉もチン
  3. 2つ合わせてチン&チン
  4. 醤油、酒、チューブの生姜(さっき買ってきた)でタレを作って火にかける
  5. 冷凍してたキャベツも解凍して付け合わせに

 

  • 反省点
  1. 豚肉チンの時点で火が入り過ぎた!(2分)
  2. 醤油入れ過ぎてしょっぱかった!
  3. みりんか砂糖入れればよかった?
  4. キャベツ解凍したら水ヤバくて、絞ったらもっとひどいことになった!二度と凍らせない!

 

  • よかったところ
  1. ちゃんとお米が炊けてる!(炊飯器が1.5合までしか炊けないミニサイズで炊けムラがある)まいやんの使ってた炊飯器欲しい〜って乃木中見ながら思ってた
  2. 日高屋バイト時代の知識で生姜焼き+マヨネーズの安定度を再認識できた!しょっぱかったし中和にもなった!
  3. 今日はまなったんとまいやんの誕生日🎂