あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

【HearthStone】近づきたいよ君の理想に【S31レジェンド到達】

おとなしくなれない♪

Can You Keep A Secret?♪

 

ランク2☆1から使用し9連勝後あと一勝でもたつきながらもなんとかレジェンド到達。

ということで今シーズン使ったシークレットハンターの解説。

 

【デッキレシピ】

f:id:dicek0730:20161017181401j:image

【デッキ解説】

 

ラーメン屋のコール風に頼むなら「相棒抜きシクレマシマシ突撃マシ」

 

 

獣の相棒はHuffer絶対に引けるなら採用していいと思う。

1/1/2のシークレットキーパーちゃんは使用感生存率が低いのでアージェントスクアイアに差し替え。これはかなり正解だったと思う。もちろん相手が処理できなければそれだけで勝ち、という試合もあるにはあったが主軸にするべきではないと判断。

3/2/1のホースライダーは殴りにもトーテム破壊にも役立っていい活躍だった。

シークレットはフリージングエプロキャットリは2枚確定の@1は好みでいいと感じた。キャットリをマリガンで引けると対ドルイドとウォーリアは必勝レベル。

呼び声はナーフが痛すぎて使っていても強いとは感じなかったがお守りとして1枚採用。ウォーリア相手に押し込む際には必要かな、といった感じ。抜いても差し支えなさそう。

このデッキの本当のエースは7ターン目にヒロパと合わせてに点出せるリロイおじちゃんだった。Time's up.Let's do this.

 f:id:dicek0730:20161017182531p:image