あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

【HearthStone】Re:ゼロから始める巨人生活【ファンデッキ】

【デッキコンセプト】

新アドベンチャー「ワンナイト・イン・カラザン」が解放されてから早2週間、新規レジェンダリーのバーンズ(デッキからランダムなミニオン1体のコピーを1/1として召喚)を採用したデッキが多く見られるようになりました。それをなんとかプリーストでも上手いこと使ってやりたい、と考えた末のデッキです。

中盤からバーンズで巨人を展開し、復活プリーストの力をもってして何度も巨人展開を「やり直す」ことがこのデッキの目的であり勝ち筋です。(BGMにはRedoをかけてお楽しみください。)

f:id:dicek0730:20160921172611p:image

 

【デッキレシピ】

f:id:dicek0730:20160921172729j:image

【解説】

察しのいい方はお気づきだと思いますが、サイレンス呪文を多く積んでいます。

 

そうこれ、バーンズから出てきたミニオンに当てると、なんと元のサイズに戻るんですね!

 

1/1で出てきた巨人(実際は小さい)が突然でっかくなっちゃった!(8/8)ですよ。

 

これは相手もWowのエモートを発してから急いで処理に来ます。

 

しかしプリーストはそれを許さない。

オニキスビショップ2枚とリザレクト2枚の数だけ巨人が蘇ってくるのです!

 

f:id:dicek0730:20160921173358j:image

 

ちなみに巨人は1/1のサイズのままやられても、復活する際には8/8になっているので心配無用なのである!

 

「心配無用!案ずることはないってことさ。」

f:id:dicek0730:20160921173644j:image

 

そう、もっと察しのいい方はお気づきだと思いますが、このデッキ、そんなに上手く回ることがありません。

 

【このデッキが回らない理由】

ミニオンがバーンズのために最低枚数しか組み込まれていない

・同様の理由でドローソースをミニオンに頼れない、またプリーストには使い勝手のいいドローソースが少ない

 

ことが挙げられます。

普通の復活プリーストデッキに魔力の巨人2体を当たり枠として入れておくぐらいが丸い収めどころなのかもしれません。

 

以上、誰かの発想の足しになればと思った駄文でした。

巨人 プリースト