あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

2016.0214 【伝説の】第73回DEXオフ【プリパラス】

f:id:dicek0730:20160216034247p:image
トレーナーアイコンは就活アイドルあみちゃんの流出画像から。写真の構図がかなり好き。(^-^)

パラスはすごいよ ないと困るよ
むしろパラスが主役だよ〜

デックスオフの幹事を2年間務めたにのさんことパラスマンくんさんが最後の幹事ということでKPに反映させたいがためにパラスの採用を決意。結果は5-3で3位と直対で予選落ち。うーん頑張った!

見せ合いの画面の時点でパルキア(水1/4)とパラス(水無効)がいることにより、相手のカイオーガ選出をためらわせることができるぞ!(カイオーガ入りには全試合カイオーガを出された)

パラス
  • きのこのほうし
  • まもる
  • ワイドガード
  • いかりのこな
特性かんそうはだにより水技が無効。またワイドガードを覚えることで断崖、根源、マジシャから味方を守ることができる。カウンターを覚えさせてもよかった。
もしパラセクトだったら少しは選出に現実味があり、カイオーガを牽制できていたのかもしれない。
さらに言うならモロバレルだったら余裕で勝てた試合も多かったのは言うまでもない。


f:id:dicek0730:20160218021642j:image
これはパラスじゃなくてプリパラポリス💢



グラードン      断崖雪崩炎パン守る
パルキア         亜空トリル重力守る
ゲンガー         ヘド爆氷鬼火守る
ボーマンダ     パイス捨て身流星守る
ファイアロー ブレバフレドラファスガ追い風
パラス            ワイガ胞子粉守る

以下対戦ログ(技やアイテム、配分はカット)
第73回DEXオフ

れおにーどさん◯3-0
ゲンガー2
(アローマンダグラパル)

YKスイッチさん◯4-0
(ゲンガーグラードンアローパルキア)

mirage×0-4
(ゲンガーグラードンパラスアロー)

えささん◯2-0
ルギア3
(ゲンガーパルキアグラードンアロー)

もうだめだ選手×0-3
(ゲンガーグラードンアローパルキア)

みこと×0-2
ゲンガー
忘れた

らんぷ3-0
(ゲンガーグラードンパルキアアロー)

なさにえるさん◯
ゲンガー2

グラゼルネ系には有利を取れるように組んだつもりではいたのでこぼすことが無かったのは大きい。

そういえば、次回以降DEXオフの幹事を務めることになりました。今後ともよろしくお願いします。

あらーき