あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

【HearthStone】Secret Mech Paladin【S21レジェンド達成】

あけましておめでとうございます。

初めて(?)のハースストーンの構築記事。
先に説明しておくと、あくまでもネタ構築ではなくラダー(ランク戦)を考慮したもの(*ゝωб*)b
今回紹介したいのは環境最強とまで言われたSecret Paladinにメックの要素を取り入れたシークレットメックパラディン
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それがこちら。
注目していただきたいのがシークレットの少なさ。もともとリダンプション(救済)とノーサク(身代わり)の相性が良くないと感じていたこともあり、極限までシークレットを削減。その結果初手でのハンド事故が起こりにくくなったぞ!(当社比40%減)
コンペティティブスピリット(競争心)が2積みとなっている理由は後述。
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メック構築の利点

序盤展開力とヘルスの高さからアグロ系であるにも関わらずAoEに強め。ミニオンが生き残りやすい。

メック構築の欠点

決定力に欠けるため後半になるに連れ息切れを起こし負けやすい。マウントを取り続けないとやられるタイプ。

シクパラの利点

6ターン目にミスチャレを出すだけで圧倒的なボード制圧力を得られる。

シクパラの欠点

シークレットを大量に採用するためハンド事故が頻繁に起きる。
盤面にミニオンが無い状態でミスチャレだけを投げると10/9でぼっちのミスチャレが完成してしまう。(BGHで倒される)

以上を踏まえた上で
ミニオンたくさん展開して生き残るなら競争心と相性いいのでは!?!?!?

要約すると
競争心メックの展開力
シナジーを目指しただけである。

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  • 競争心2
この構築の要。メックの展開やmfbと合わせて発動させたい。

  • 仇討2
トークンやミニオンを餌に発動させ、メックに当てられれば処理の難しいサイズにできる。

  • 救済1
もともと2だったがトークンを救済してしまうことも多いため1へ。

  • 身代わり1
身代わり救済が弱すぎるため1へ変更。

  • 神聖なる恩寵2
前述したメック構築の後半の息切れを解消できる。ハースストーンに愛されたパラディンのみに許された禁止カード。

  • クモ戦車2
ウルダマンで相手ミニオンを3/3にした際に相打ちされないスタッツを持つため相性が良い。

  • ドクターブーム
プギギギギギプギィ!!wwwwwwwww

序盤〜中盤にかけてミニオンの大量展開を狙い、中盤以降でミスチャレを引けたらラッキーぐらいのデッキコンセプトなので、マリガンでミスチャレはキープしなくて大丈夫。これも事故率を下げる要因の一つ。

ハンターには土下座。
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