あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

2015.0925今期完走したアニメ

監獄学園

f:id:dicek0730:20150926000710j:image
間違いなく1番面白かった。アニメを楽しみに1週間を待っていたのは久々だったかもしれない。

干物妹うまるちゃん

f:id:dicek0730:20150926000632j:image
うまるちゃんも毎週楽しみに待てた。うまるちゃんのフード欲しいけどゲーセンのプライズぐらいがいいなあ。5,000円はちょっと高い。OP、EDともにCD買ってリリイベ参加するぐらいにはハマった。

六花の勇者

展開おっそwと思ったけどそれなりに面白かった。誰が7人目かちゃんと推理してたのに最後は後出しじゃんけん的な感じで持って行かれたのでやや不服。画は好き。

実は私は

芹澤優が関西弁喋っててかわいい。
芹澤じゃなきゃ見る気になれなかったし、キャラも好きにはなれなかったけど完走するぐらいには面白かった(?)

乱歩奇譚

1話と刑事の話しか面白くなかった。
推理物かと思ったのに変なストーリーに走っててうーん😕って感じ。ED◎

裏で見てたアニメいきます。

灰羽連盟

オールドホームの灰羽たちという同人が原作。不思議な世界観でファンタジー系かと思いきや、この世界に住む灰羽の悩みや葛藤がリアルに描かれており見ていて心苦しかった。すごく綺麗な作品だと思う。

ミカグラ学園組曲

放課後ストライドが好きな曲調だったためそこから入る。ストーリーは終始劣化とあるみたいな感じだった。携帯支給されるのに全く本編で使わないし能力者の発生方法とか設定が全体的にゆるい。曲は良かった。キャラもおとねちゃんは好き。他思い出せねー。

答え合わせ:エルナ、星鎖先輩


月刊少女野崎くん

動画工房繋がりで見てみた。ストーリーは毎回1話完結(好き)のためテンポもよかった。パラスちゃんの性格が見た目とは良い方に予想外で結構好きになった。普通に面白いけど次が気になる!って感じではなかった!面白いけど。俺物語もそんな感じ。