あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

2015.0801ハースストーン大会

f:id:dicek0730:20150804104921j:plain
秋葉原イースクエアで開かれたファイアサイドギャザリングに参加してきました。
人数的には30人ぐらいだったのかな?
初めての参加で飛び入りだったけど参加させてもらえてよかった。
参加賞目当てで行ったようなものだけど勝てるなら勝ちたいなーってことで選んだヒーローは

1試合目Berさん(メイジ ハンター ウォーロック)
  1. ウォーロックvsハンター(ミッドレンジ系)❌
  2. ハンターvsウォーロック(ハンドロック)⭕️
  3. ウォーリアvsメイジ(メックメイジ)❌
  4. ウォーロックvsウォーロック⭕️
  5. ウォーリアvsウォーロック⭕️
フルセットの末辛勝!
最後はトップで解決してしまい、いーすぽーつを感じた。

2戦目shishiさん(ハンター メイジ プリースト)
  1. ハンターvsプリースト⭕️
  2. ウォーリアvsメイジ❌
  3. ウォーリアvsハンター❌
  4. ウォーリアvsプリースト❌
2戦目勝ったと思ったら

いーすぽーつを感じた。
そっから流れが悪くなり負け。まあ初めてにしてはよかったんじゃないかな!

雰囲気めちゃよかったのが印象的。バーも備え付けてあり楽しめそう。
あと何と言っても参加費無料で参加賞が山ほど付いてきて笑った。iPadのケース、マウスパッド(と言っていたが大きさはカードのプレイマット)、ハースストーン付ブレスレット、パスケースとどんな金の仕組みと流れになってるのか気になるくらいの豪華さだった。

帰りにプリパラやって終わり。
f:id:dicek0730:20150802030946j:image

おまけ

割と可愛かった。。。❤️