あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

2015.0718あいオフ

行ってきました。
f:id:dicek0730:20150727105524p:image
7回あいおふ
(サナドランバレルランドガルクレセ)
サーナイト控えめHbcs
ガルーラ意地hAbs

ワタルさん
負け(サナランドバレルドラン)
噛み合わなくて負け。理解が及ばなかった。

アリスさん
ルンパッパ1
勝ち(ガルクレセバレルランド)
ナットレイ出されなくてよかった。

しゃなぽけさん
勝ち(バレルランドサナバレル)
サザンドラがやけに強気だなと思ったら防塵ゴーグルで焦る。マリルリ裏を読んでバレルを大切にして勝ち。

ふみさん
勝ち(クレセランドサナバレル)
雪崩やばw と思ったが水のいない自分のパーティー相手に真ん中2つは出てこないだろうと予想。デスカーンガルーラじゃ倒せないので怯んだら負けと思いつつもサーナイトを選択。相手のプテラが雪崩じゃなくフリフォを打つ賢者だったので勝てた。

Jyoさん
勝ち(バレルランドサナクレセ)
相手のファイアローギルガルドに感動した。最後までランドの馬鹿力を隠してたので拾えた1番の接戦だったと思う。

おみさん
勝ち(ドランサナクレセランド)
相手のハッサムがトリル下でドランより遅かったので勝っちゃった笑

この時点で5-1だったので適当にやっても抜けるだろうとタカをくくる。
f:id:dicek0730:20150727111250j:image

きゅーぶさん
スイクンきつい1
スイクンが重かったので初手猫エナボ集中するとボルトが守って通る。その後電磁波を撒かれるもドヤトリル。その後相手がトリル下で痺れる読みでヤンキーを3回通されて負け。1回でも動けば勝てていただけに悔しい。

エルレイド

知らないポケモンが多くて困ったがドータクンがトリル役だろうと決めつけて猫馬鹿力集中。その後バクーダに集中したら通ったので勝ち。

カラメルさん
ゲンガー3
サンダー
(サナランドクレセバレル)
威嚇を3回ガルーラギャラドスにかけたのに滝で怯ませる前提でサーナイトに集中されサーナイトが動けず結局それが原因で負け。後で確認したらよく考えてなかったと言っていた。

この2人に負けたことで直接対決的に抜けが無くなったので明日名古屋でどう遊ぶかを考えることに。

最後もう一人やったけど防塵ゴーグルウインディは倒せないので降参して終わり。

以下名古屋レポート
f:id:dicek0730:20150804105712j:plain
矢場とんでとんかつを楽しみに待つ2人。
f:id:dicek0730:20150727112056j:image
とんかつの前にビールとどて煮を注文。
しぐれ煮も付いてきた。
f:id:dicek0730:20150727112127j:image
ソースを目の前でかけてくれるパフォーマンス!
f:id:dicek0730:20150804105655j:plain
しあ「さめさんそれ食べないならもらっちゃってもいいですか?」
f:id:dicek0730:20150727112114j:image
麺屋はなびの台湾混ぜそば!

名古屋は見るものないけど食べ物がいっぱいあって時間が足りなかったのてわまた行きたいと思いました!