あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

2015.0514 ハースストーン



オフ勢の人がダブル界発展のために〜と語っているのを見て思ったのが、この人文章書くの上手いな〜でした。
ということで僕も来る就活ゥのために文章を書く練習をしていこうと思います。

日記
朝、眠い目をこすりながら起きると、時刻は11:50。2限が始まって50分経過した後だった。正確には朝ではなく世間一般ではお昼前と呼ばれている時間である。
f:id:dicek0730:20150515004911j:image
ホントありえない。家から大学までは軽く見積もって1時間。僕がすぐに思いついた解決策は一つ。趣味の大学をおやすみすることだった。2限には到底間に合わないし、3限すら危うい。それに加えて木曜日は2,3限のみであり、その3限も出席のない授業だったことが【全休】という選択肢を選ぶことに対して躊躇する時間さえ与えなかった。

そもそもなぜ昼に起きたのか。それはハースストーンというスタミナ制のない新しいスマホゲームに出会ってしまったからだ。正確にはスマホアプリ化される以前からPCゲームとして流行っていたらしく、つい最近アプリ化されたらしい。
ハースストーンはすごい。自身、TCGにはまったことはあまりなかったがこのゲームには感心した。長くなりそうなのでいったん終わり。

その後は勉強しようと思ったけど結局アニメを消化してたら父が半休で帰ってきた。ちなみに今期アニメで追ってるのはプリパラ、てーきゅう、高宮なすのですの、響けユーフォニウム、俺物語、ジョジョ。全部楽しめてる。うたプリは1話以降見る気になれていない。
ドロシーがものすごいかわいいと思える回だった。普段強気で毒舌なのにいざ相手に反論、手を出されるとぷるぷる震えててかわいい。ぎゃっぷりっぷー。
f:id:dicek0730:20150515011302p:image
f:id:dicek0730:20150515011320p:image
あと表情がイイ。

夜、バイトに出かける。最後片付けの最中に皿を割り手を切った。痛みよりもまず血が止まらないことにビビった。バイトの中ではかわいい感じのこ(シフトを決めたのは実はわしじゃ^o^)に心配してもらった。ありがとう。
f:id:dicek0730:20150515011037j:image