あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

2015.0510めぐオフ日中戦

f:id:dicek0730:20150510160546p:image
ジャパンカップで惨敗して残ったGWをうだうだ消化しながらいつのまにか迎えた2015年5月10日。にひっそりとSkypeで開かれた中日交流試合に前回のてんのめぐみオフ成績上位者(4位)(←すごい!)(大爆笑)として招待されたので参加。
形式はマッチ戦2本先取で、1〜4番目の選手が同時に試合を行いラストに大将戦という感じ。

f:id:dicek0730:20150510160947j:image
(↑この時の僕の気持ち)

対戦相手の欄をSkypeで確認するとお相手の名前は、、Tojo Nozomi!?!???

え!!?まさかあの一大ムーヴメントを起こしたとされる大人気アニメラブライブ!の9人目のアイドルの東條希ちゃん!!??
f:id:dicek0730:20150510162803j:image

どうやら対戦相手の方のTNだったようです。

f:id:dicek0730:20150510161434j:image

何を隠そう僕のTNはまきトマト。アレンジこそ加えてあるが大人気アニメラブライブ!のキャラクターのひとり西木野真姫ちゃんです。つまりこの一戦は日中ポケモン交流試合でもあり日中ラブライブ!ファンミでもあったのです。素晴ら。

f:id:dicek0730:20150510162840j:image
相手のパーティー
Tojo Nozomi
ゴウカザル4珠マッパインファ
グレイシア
ランドロス2スカーフとんぼ
ファイアロー鉢巻3ブレバ
ロトム1チョッキ放電10万

このパーティーを見たときの感想

相手はノオーグレイシア、こっちはリザドラン。。。ということもありリザ選出は0なものの2-0でストレート勝ち。

2戦目は猫がないことを見越してガルーラゴウカザルに初手で猫して勝利。

使用したパーティー
リザードン@Y 冷静Hbc 熱風放射めざ地守る
ヒードラン@ゴーグル冷静HC 熱風大地原始→めざ氷守る
ガルーラ@こども 勇敢HA 猫恩返し不意打ちけたぐり→炎パン
ニンフィア@眼鏡 冷静Hbc ハイボムンフォ寝言めざ地
ポリコン2@輝石 控えめHC トラアタめざ地トリル冷凍→再生
ファイアロー@鉢巻 意地 HA ブレバフレドラギガイン寝言

ヴィクトリアで使った構築をちょっと変えただけですがジャパンカップ中にクレセ入りのこんな感じの構築に当たったのでやっぱ強そう、ともう一回考え直した形。リザドランでトリルの障害になるガルドやバレルを選出段階で圧力をかけ、逆に呼ぶドランに打点を持たせ続けることを念頭に置いた。ガルーラのけたぐりと炎のパンチはまあ選択。バンギラスヒードランを殴りたいならけたぐりかなぁ。
でもけたぐりにするとガルーラニンフィア時のギルガルドへの打点がどんどん
f:id:dicek0730:20150510165242j:image

終わり