あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

【全国ダブル】ガルーラトリパ&ポリ2シュバルゴ【ヴィクトリアリーグ4-3、てんのめぐみオフ4位】

f:id:dicek0730:20150407004244j:plain
4-3
2好きさんのガルーラゲンガー(トリル)をヒントにスタート。
リザドランの並びを見せ相手にドランの持ち物がスカーフであることを匂わせつつ、炎2体でトリパの苦手なバレルとガルドを牽制しながらトリルを張ることを目指したが2連守る、即起きなどの要素で悲トリル下で倒しきれなくズルズル負けた。後めざ地面だと思っていたリザードンがめざ飛行だった。悲しかった。
f:id:dicek0730:20150407010649j:plain

ガルーラ@ナイト勇敢HA
リザードン@ナイト冷静Hbc
ゲンガー@オボン冷静HC
ランドロス@鉢巻勇敢hab
モロバレル@珠冷静BC
ヒードラン@シュカ冷静HC

先制技の採用、Sラインの見直しをすればなんとかなりそう。

f:id:dicek0730:20150407004251j:plain
予選4-2
本戦2-2
4位
ポリゴン2の記事を見て着想。結果本家とは全く色の違う形になった。

ニョロトノ@スカーフ臆病CS
ルンパッパ@チョッキ控えめhCs
ガルーラ@ナイト意地hAs
ポリゴン2@輝石控えめHC

始めは上記のガルゲンPTにポリゴン2を組み込もうとしたが誰を抜けばいいのか分からなくなり一旦リセット。
雨と相性がいいのかは分からないがルンパ、シュバルゴ、アローの3枚でモロバレルは雨&トリパにも関わらず呼びにくく、選出されても余裕で処理できるのは大きかった。
とりあえずポリゴン2シュバルゴの環境への刺さり性能が高かったに尽きると思う。ポリゴン2と優勝したスナドリさんのサマヨールはどちらもKP1ですがシュバルゴはKP3にも関わらずベスト4に3匹登ってたそうですね。おわり。


f:id:dicek0730:20150407010958j:plain
プリティーリズムを見てください。