あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

【MH4G】装備いろいろ・キノコ大好きについて

4Gからデビュー(^o^)
狩るために装備を作るのか
装備を作るために狩るのか

【特殊操虫棍】パラライズヴァイン
f:id:dicek0730:20141109010526j:plain
1番のお気に入り
  • 乗りマス
  • 高級耳栓
  • 状態異常+2
  • 風圧小
乗り10スロ無し
作りやすいミヅハをベースに匠目標に付けただけ。お守りは団長後に貰える例のやつなので誰でも作れる!
(セレネの見た目が絶望的にダサい。パズドラのアヌビス様)

【特殊片手】ゲリョフランキスカ
f:id:dicek0730:20141109011255j:plain
  • 風圧小
  • 心眼
  • 耳栓
  • 状態異常+1
  • 乗り名人
乗り10スロ無し
さっきのに心眼つけてちょっと妥協した形
人のをパクりました。使ったことはまだない。
【特殊双剣】漠喰いキロネクス

f:id:dicek0730:20141109011511j:plain
  • 高級耳栓
  • 状態異常+2
  • 見切り+1
  • 特殊会心
  • キノコ大好き
聴覚保護5スロ3
特殊会心をなんとか活かしたくて考えた。シミュレーターとか回してないんでもっといいのあればどうぞって感じ
とにかくキノコスキルが楽しいし強過ぎてワロタ
キノコ大好き:キノコをアイテムとして食すことが可能になるスキル。時間は携帯食料とかと同じくらい。

二トロダケ:永続鬼神薬
マヒダケ:永続硬化薬
クタビレタケ:3分ぐらいの競走薬
マンドラゴラ:秘薬
秘薬を10個持ってけるとかヤバない?

ちなみに茸好の装飾品、5個作ろうとするとGババコンガの毛が20必要(笑)
しかもキークエだけやってるとクエスト出てないっていうめんどさ。ババコンガ亜種のクエストクリアすると出てきます。