【トリプル】マニュテラどしゃぶりHAPPY!【レート用構築】
実はトリプルもやってました。
ダブルの片手間というか息抜きにパーッとやって勝てるPTが組みたくて制圧力の高いマニュテラからスタート。
ファスガや横取り、上からテラキを縛る奴の相手をするのに相性のいいアロー。
水に有利とれそうで威嚇対策に負けん気ボルト。
クッションと威嚇撒き役でチョッキランド。
雪崩の通らない相手(鋼、地面)を考えてなおかつ汎用性もあるカメックスをメガ枠として選定。はい、終わり。
こんなんでも勝率とレートはそこそこ。
S5で1900届かないくらい。
上に行けば行くほど相手もマニュテラの処理方法が上手くなってくる&通りが悪くなってくるので上位目指すにはこれじゃない感。
マニューラ@襷陽気ASプレッシャー
- 雪崩
- 聖なる剣
- 思念の頭突き
- シザークロス(アイへの方がいい)
ファイアロー@嘴陽気AS疾風
- ブレバ
- ファスガ
- 横取り
- 追い風
ボルトロス@珠陽気AS負けん気
- 大地の力
- 雪崩
- とんぼ
- めざ氷
カメックス@ナイト臆病H100最速残りC
なので初手にトリル貼れるポコが来ると感じた時は全力で潰しに行くべし。あ、交換しないでくださいお願いします。
と並べることで両サイドに早めの猫騙し持ち、なおかつ全員がそこそこの悪打点を打てることになるので悪弱点のトリル役を持ってくことができるはず。。。
スカーフこの指ルカリオだけは無理。
マニューラの暗示は叩いたのを暗示するためじゃなく相手から浴びた威嚇を解除するために打ってガルドへの打点の頭数に入れたり、放置されるタイミングで味方の負けん気発動したボルトに打ったりと使用機会はないこたない。からのハレルヤ。
テラキオンもアイへ持たせて輸送するべきだった。
相手のスカーフランドは礫+ブレバで倒せる。
対雨や追い風パに対してはこちらもアロー追い風から展開していくとS振り個体が多いのが生きて勝てる。トリプルは相手の頭数を先に減らしていくとサイクル崩壊してこちらのやりたいこと通しやすくなると学んだ。