あらーきのPiece of Cake

ポケモン ダブル

【カロスダブル】眼鏡インテリゲッコウガ【ジャパンカップ】

f:id:dicek0730:20140505041515j:plain

イージーウィン&やりたいことを押し付ける、ができるように初手ニクスガルーラから展開できるのを考えていたが結局残飯身代わりギルガルドに毎回TODしかけないといけない欠陥PT。
ゲーフリ頼むから俺にだけ優先度+1の噛み砕くくれ!悪用しないからさ!ね、ね!お願い!!!!!!!!!!!!!

ニクスガルーラはニクスが猫から入って脱出する例のアレ。初見殺し性能は割と高めだけど無理に初手縛りする必要は全然なかった。(反省)

ゲッコウガ@眼鏡 inダイブボール
努力値:0-0-4-252-0-252
実数値:147-*-88-170-91-172

f:id:akurobut0919:20140505013349j:plain

冷凍ビーム
草結び

小学生みたいな技構成😂

ハイドロカノン

砂下HSメガバンギラスに対して
超 高 乱 数 1 発(93.6%)

確 定 1 発

シールドギルガルドに70%ぐらい

はかいこうせん

確 定 1 発

D実数値120のガルーラに対して
ダメージ180〜213の超 高 乱 数 1


冷凍ビーム

ガブ、バレル、サンダー等氷抜群
余 裕 の 確 定 1 発

ガルーラに60〜70%


くさむすび

ASメガギャラ

確 定 1 発
打つと草タイプになるため胞子、怒りの粉を無視でき、次ターン以降(生きてれば)輝く

f:id:iLuxray:20140505071103g:plain<チーッスwwwwww
20140504073356



こいつらに縛られる状況が多すぎた。
お疲れ様でした。